色々紹介

ここ最近でいくつか映画や音楽に触れる機会があったので

紹介します

まずはこれです

Comfort of Home

Comfort of Home

Mezmerize

Mezmerize

こないだ、台風が来てるのにもかかわらず

予備校が授業のほうをやってくださるという事で行ったはいいんですが、

傘が立川でメキメキのボギボギに折られて

しかも折れた傘で指を切って地元の駅にたたずんでいたところ

親が迎えに来てくれるというので

近くのCDショップで試聴して待ってて

見つけたのがこれです



前者のほうはあんまり日本では知られていません。

SUM41とかオフスプリング辺りが好きな人にお勧め

的な事が書いてありました。

貸して欲しかったら貸してあげます。

ツタヤとか小さいCDショップでは多分おいてません



後者のほうはもう結構名前が売れてきてますが好き嫌いが別れる

アーティストだと思います。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1075591

で試聴できます




映画

パッション [DVD]

パッション [DVD]

これは世界史で、=「娯楽と勉強」を一緒に出来るお勧めの映画=として進められたので、

貴重な時間を割いて見てみました。今。

イエス・キリストが迫害されて逃げているところから始まります。

で、有名なゴルゴタの丘で十字架にかけられたところで映画は終わります。

まあ、感想としては、娯楽としてみる映画では無い

という事です。重すぎます。

笑いは勿論、一切ありません。

言語は全てラテン語で行われています。

ユダに裏切られ、ひたすら迫害され、とにかく殴られ、最後に死にます。

R指定です。かなり痛々しいです。

しかし、評価はかなり高い映画です。かなり泣けます。

というか考えさせられます。二時間痛々しいですが、その分得るものが、絶対にあります。

「クリスマスに独り身でむなしい」とか言ってる自分が粗大ごみに思えてきます。

TSUTAYAにたくさんおいてあります。

比較的新しい映画です。

キリスト教徒必見です。ホントに必見です。

だからみなさん隣人を愛してください(シメ)